福岡久留米の古美術観古堂は、伝統的な技法で仕上げられた螺鈿や蒔絵等の歴史ある漆器やあらゆる工芸品、古美術品、骨董品を高値で買取致しております。

2020/11/07 ブログ
長崎螺鈿八角食籠

今回、買取させて頂いたお品物は、長崎螺鈿 八角食籠です。

この、長崎螺鈿の食籠は、姿の良いすっきりとした八角に、やわらかく優しい、独特な色味の光沢の螺鈿を、贅沢に、所狭しと豪華に施し、極められた美しさで、品格を漂わせています。
螺鈿(らでん)の歴史は、紀元前3000年頃の、エジプト文明からと古く、日本には、9世紀頃に伝わったと言われています。
「長崎螺鈿」においては、17世紀前半に中国から伝えられた技術で、江戸時代に、国際貿易都市として栄えていた長崎が、ブランド化され、海外への輸出品として、盛んに製作されたのだそうです。
「螺」は、貝…
「鈿」は、飾り…という意味を持つ螺鈿は、数ある工芸品の中でも特に美しく、その七色の、光輝くきらめきは、時代を越え、今も変わらず、多くの人々の心を魅了し、愛され続けています。
この長崎螺鈿の八角食籠…✨
八角&螺鈿の強力なダブル攻撃で😍
その美しさに…即座にノックアウトですね😍🙌💓
うっとりしてしまいますよ~😁

福岡久留米の古美術観古堂は、伝統的な技法で仕上げられた漆器や工芸品をはじめ、様々な、古美術品、骨董品をできる限りの高値で買取させて頂きます‼️

お片付けや、お引っ越し、遺品整理等の際、処分される前に、ご相談くださいませ。

思わぬものを、高値で買取させていただく場合もございますよ!

お気軽に、ご相談くださいませ。

心よりお待ち致しております‼️

 

長崎螺鈿八角食籠
長崎螺鈿八角食籠
長崎螺鈿八角食籠
長崎螺鈿八角食籠